2016-06-28

あらしのよるに






こんにちは

相変わらずひどい雨ですね



何年か前にこんなタイトルの映画がありまして、

当時小学生でしたがとても感動したのを覚えています

そうか、この映画から10年以上経つんですね…



ふむ。




先日知り合いのカップルと夜釣りをしまして

そこそこ雨は降っていましたが強行しました

途中虫にチキッとやられましたが気にもしませんでした

女性陣は早々に爆睡をかましていたのですが

突然、爆弾でも落ちたような爆音…雷です

そんな中「まだいける」とねばって投げ続けていたアホが二人。

誰とは言いません。




次の日足の甲に何やら赤いブチが出来ているではありませんか

しかもどんどん悪化して行く一方




どうやらムカデに噛まれたようです…

治るまで結局一週間くらい長引きました

靴下をはいてるから大丈夫だろと舐めていたのがよくありませんでした

サンダルで外遊びなんてするもんじゃないですね

これからの季節どんどん軽装になって行きますので

どうか害虫にはお気をつけ下さい







ハギワラ